2017-02-27 7 views
0

を参照CASE postgreSQLの内側の文私は二度同じ事を参照して、CASE文の内側とステートメントを使用しようとしています:および類似condiitons

CASE 
WHEN col1 like A then col_A-(col_B/col_C) 
WHEN col1 like A AND sum(col2)=0 then col_D 
end as casecolumn 

文があるときに私はそれが唯一の最初の発見のですがつまり、calculate1のみが実装されている場合、両方の計算がcasecolumnに適用されていることを確認するにはどうすればよいですか?

+1

他の順序でそれをやってください。最初はAND sumのようにしてください。 – jarlh

+0

'AND'(ブール)演算子、' CASE'式。 – jarlh

+0

これらの2つの計算は何ですか? –

答えて

3

スイッチ条件の順序:LIKESUM基準が最初に満たされた場合

CASE WHEN col1 like A AND SUM(col2) = 0 THEN calcuation2 
    WHEN coc1 like A THEN calculation1 
END AS casecolumn 

は、その条件が起動します。そうでなければ、CASEの式は、一致する別のチャンスのためにより緩やかな基準に流れます。

LIKESUMの両方の条件が満たされるように両方の条件の「計算」を適用する場合は、その条件の値を決定するときに使用してください。

+0

これはうまくいかなかった。 – user124123

+0

「これはうまくいきませんでした」のビットを解説できますか? –

+0

OPは最初のTHENに計算1と計算2の両方を必要とします。 Cのように、 'break'がないとき。 – jarlh

関連する問題