2016-09-30 19 views
1

ExcelシートをMySQLテーブルにエクスポートしようとしています。私は新しいテーブルを作成し、Excelからデータを挿入するように頼んだ。Excel for MySQLエクスポートで日付が正しくフォーマットされない

Excel 2013、新しいMySQL for Excelアドイン、および新しいMySQL(Windows 7でデスクトップ上で実行中)を使用します。

最初に私は、エラーメッセージ

エラーコードになるだろう:1064あなたは、あなたのSQL構文でエラーが発生しているが、正しい 構文を ':00:00:00:00:00,9/1/2010,12/20/2010、「HEIEUS」、「K2I4」の近くで使用するようにMySQLサーバのバージョンに対応する マニュアルを確認してください」、 'M'、0,0,3、 'X'、 'PP'、 '2010-11-' 行4

で のMySQL WorkbenchのクエリにSQL文を貼り付けた後、私はそこに言われました日付の前にカッコがないことがありました。

Date(DateTime形式)の前後に引用符を追加すると、その行が読み込まれ、エラーによって行が次の行挿入に移動することがわかりました。私が見た例では、日付テキストは引用符(https://www.ntchosting.com/encyclopedia/databases/mysql/insert-date/)でなければなりません。

SQL文をコピーしてMySQL Workbenchに貼り付け、すべての日付に何千もの行の引用符を追加することは実用的ではありません。誰かが正確に日付をフォーマットするExcelを取得する方法を知っていますか?それとも誰もこれを見たことがありますか?

答えて

0

これは動作するはずのExcel用のMySQLプラグインの周りで動作するため、これはちょっとしたハックです。 CSV形式でExcelからデータをエクスポートすることができます。すべての列がエクスポートされるときに引用されることを確認してください。

その後LOAD DATAを使用してMySQLにデータをインポート:

LOAD DATA INFILE 'data.csv' INTO TABLE tbl_name 
FIELDS TERMINATED BY ',' ENCLOSED BY '"' 
LINES TERMINATED BY '\r\n' 
IGNORE 1 LINES; 
関連する問題