2016-07-17 15 views
0

私はちょうど私のiPhone 6 plusを持っていて、携帯電話をランドスケープに回転させるときにAppleの多くのアプリがiPad版を使用していることに気づいた。画面が非常に大きいので理にかなっています。ターゲットiPhone 6 plus iPadアプリ

私の質問はそうです。私のアプリのiPad版を実行するために、iPhone 6と携帯電話をターゲットにしてXcodeでこれをどのように検出するのですか?

+1

iPhone 6+はiPad版のアプリを実行していません。なぜそれが本当だと思いますか? – rmaddy

+0

[メモ]、[メッセージ]、[Safari]、または[設定]を開き、横に回転してみてください。彼らはiPad版のように見えます。それとも、私は間違っていますか? – Nam

答えて

1

検出することはありません。アプリは、それがどのデバイスに本当に気にしないように書き込まれるべきです。すべてがサイズクラスと自動レイアウトに基づいている必要があります。

あなたが(コメントで)言及している例では、あなたが見ているものは、iPhone 6+でiPadと同じように見えるUISplitViewControllerです。

現在のサイズクラスに基づいて適切に適応する1組の画面で、適切な普遍的なアプリケーションを作成するだけです。

+0

私は一種同意します。私は自動レイアウトとサイズクラスを使用しましたが、iPhone 6以降の小さな画面のために、私はiPadで利用できるいくつかの機能を有効にしたくありません。私たちは普遍的なアプリを持っていますが、一部のスクリーンはiPhone上では利用できません。だから、サイズクラスは役に立たないでしょう。私が見ているように簡単なトリックが、それがアプリで実行されていると思うようにアプリを "トリック"することです。そこから、すべての私のサイズクラスと自動レイアウトは、iPhone 6プラスで動作します – Nam

+0

いいえ、適切な解決策は、特定のデバイスではなく、画面サイズで物事を基にすることです。 iPad上で分割画面のマルチタスクモードで動作しているアプリについて考えてみましょう。その場合、あなたのアプリはiPhoneのように動くはずです。だから、決してデバイスをチェックしないでください。 – rmaddy

+0

うん...それは意味があると思います。私のケースでは、iPhone 6 plusの下にあるデバイスの回転をロックし、ユーザーがランドスケープに回転するときに「iPad版」を表示する必要があると思います。 – Nam

関連する問題