2012-02-20 3 views
0

ソフトウェアを評価するためのアンケートを作成し、n人に提出しました。 以下のような疑問がたくさんあります:情報の可視化を支援する無料のデータアナライザはありますか?

  1. あなたの年齢は? (13-15)(19-25)(26-35)(35歳以上)
  2. あなたの資格は? (大学生)(PHD)(卒業)

.... 次の側面に1から4までrateingとの意見を表明:A1 A2 ... 私はすべてが両方答えるコピーExcelとMysqlデータベースで、今私はたとえば相関関係を見つけ出す必要があります。各側面の評価、年齢および評価が評価されます。 Linuxでこれを行うための無料のツールがあります。それは相関を視覚化するのに役立ちますか?例えば。 13〜18人のほとんどの人がアスペクト1を悪く評価し、19〜25はかなり悪く、26〜35はかなり良いと評価しました。

私は二変量の三値データ(散布図など)の多くの種類の視覚化を知っていますが、それらを得る方法。

私の最悪の英語のためにすみません、私はあなたが私の問題を理解したことを願って...あらかじめありがとう!

+0

私はそれのためのオンラインツールを見てきましたが、便利なリンクはありません。しかし、Googleで1時間か2時間を費やす価値があるかもしれない。 –

+0

私はモンドリアンを見つけました。情報可視化のためのいくつかのモデル(散布図、平行座標プロット、...)があります。グラフはかなり醜いですが、何よりも優れています... 誰かが何か良いことを示唆している場合:-) – Oscar

答えて

0

LibreOfficeには、Excelのようにグラフをテーブルから作成する機能が組み込まれています。それを試してみてください:

http://help.libreoffice.org/Common/Inserting_Chartsとそのページのリンクを参考にしてください。

+0

残念ながら私は既にLibreOfficeを試していますが、多変量データ間の相関をテストすることはほとんどありません。私はモンドリアンを見つけた、それは私が探していたものがあるが、チャートはかなり醜いです:P – Oscar

0

Rは、トップドロワの統計プログラムですが、私はそれがあなたが探しているものだと確信していません。