2012-06-25 8 views
6

./configureを実行した後、あなたはありませんPNGのサポートで終わる:Amazon EC2でPNGをサポートするGraphicsMagickをインストールするには?あなたは単純に<a href="http://www.graphicsmagick.org/INSTALL-unix.html" rel="noreferrer">the steps on the GraphicsMagick website</a>に従えば

checking for PNG support ... 
checking png.h usability... no 
checking png.h presence... no 

PNG    --with-png=yes  no 

これはかなり役に立たないGraphicsMagickのインスタレーションのためになります。

PNGサポートを有効にするにはどうすればよいですか? libpngが既にインストールされているようだが、検出されない:

> $ sudo yum install libpng 
> Package 2:libpng-1.2.49-1.12.amzn1.x86_64 already installed and latest version 

答えて

11

あなただけlibpngに加えて、libpng-develパッケージをインストールする必要があります。

sudo yum install libpng-devel 

あなたが./configureを実行したときに続いて、すべてのもののようにうまくいきますあなたは期待したい:

checking for PNG support ... 
checking png.h usability... yes 
checking png.h presence... yes 

PNG    --with-png=yes  yes (-lpng12) 

<暴言>すべてが利用可能であるべき理由です依存関係を明確に指定し、パッケージ管理の前提条件を理解することなく、パッケージマネージャーに簡単にインストールできるパッケージに含まれています。 </Rant >

+0

ドメニクス、あなたはどのようにlibpng-develをインストールしなければならなかったのですか? – shargors

+0

何かのために以前は '-devel'という接尾辞があったと思います。このコンパイルとリンクがすべて続いていたので、開発の断片が必要かもしれないと思いました。私はその方向で私を導くことはあまりありませんでした...しかし、ありがたいことに、それは正しい方向であることが判明しました。 – Domenic

+1

私はそれをして、それは私のためにちょうどうまくいった。だから、ありがとう! – shargors

関連する問題