2016-08-16 8 views
5

マシン学習コースでAnacondaをインストールしました。私は教訓を持っているIPython(Jupyter)ノートブックとして使っています。 OSはUbuntu 14.04 LTSです。基本的に、私はいつもとターミナルから実行します:一つのパッケージで、私はroot環境(正確なコピー)からsu_envと呼ばれる新しい環境を作成したAnaconda/Jupyterのデフォルト環境を設定する方法は?

jupyter notebook 

追加。今、私は疑問に思っています:どうすればデフォルトの環境としてsu_env環境を設定できますか?私にはノートブックがたくさんありますので、Jupyterの "Web" GUIでノートブック環境ごとに毎回設定するのは面倒です。

編集:ノートブックを実行する前に環境を設定する必要がないソリューションに興味があります。私の論理は、どういうわけか、自動的に、起動中に自分自身でroot環境を設定するということです。そのため、私はそれがrootの代わりにsu_envを設定するように、いくつかの設定ファイルまたは何かを設定することが可能であるのだろうと思っています。また、それが不可能であることがわかっている場合(そしてなぜ)、私はそのことを知りたいと思います。

答えて

3

まず、コマンドラインからconda環境をアクティブにしてから、ノートブックサーバーを起動します。例えば

$ source activate env_name 
$ jupyter notebook 

jupyter notebook list of environments with env_name as the default environment

注:これはJupyterノートブック内から作成された環境ではなく、コマンドラインでconda createを使用して作成された環境で動作するかもしれません。

+1

ありがとうございます!私はそのUIを見てきましたが、* Default?*のようなものにチェックマークを入れることでUIのデフォルトを設定できると思っていました。私は他のオプションがないので、セッションごとに環境を有効または無効にする必要はありません。だから私は誰かが他の答えを持っているかどうかを見るためにもう少し時間を待つでしょう。 – ceruleus

関連する問題