2017-12-09 7 views
0

ここにelse文が必要だと思うHTTPエラーが出ますが、エラーを避けるためにどこにURLチェックを追加するのか分かりません(画像参照):/ElseステートメントRailsアプリケーション

あなたが期待するよう

enter image description here

 <% 
     title = '' 
     if video.video_type == 'wistia' 
      v = VideoInfo.new("#{video.video_link}") 
      title = v.title 
      thumb_url = v.thumbnail_small 
     end 
     %> 
+0

byebugを使って、あなたがv.titleに入っているものを参照してください。 –

+0

私はここでvalide if/else文が必要だと思います。エラーの原因となるのではなく、「タイトルなし」または「URLなし」を表示するために、valide URLがない場合は、必要です。 – user2784649

+0

あなたはそれを行うことができます、私はあなたがビデオファイルを取得していることを確認するためにbyebugを提案しました。 –

答えて

0

あなたはvを設定することはできません。私はあなたの鍵はあなたが渡しているvideo_link値何のためにあるのかわからないんだけど、それがより明確であることをあなたによくなる恐れがあります:

v = VideoInfo.new(video_link: "#{video.video_link}")

私は、この特定の部分があることをすべて知っていませんやっているのですが、VideoInfo.newではなく、VideoInfo.createにしたいと思うかもしれません。私が確かに知るには十分な情報がここにありません。

putsまたはbinding.pryのデバッグをこのifメソッドで実行することをお勧めします。問題のある行までに期待した値があることを確認してください。

+0

ここでは有効なif/else文だけが必要だと思います。エラーの原因ではなく、「タイトルなし」または「URLなし」を表示するには、有効なURLがない場合が必要です。 – user2784649

関連する問題