2012-03-28 2 views
2

したがって、私はtwitterウィジェットを介してWordPressテーマにtwitterを実装しています。私は、Wordpressやウィジェットのフォーマットとは別に、つぶやきの日付を付けたいと思っています。私は5時間、23時間、3月3日のツイッターの日付形式に従いたいと思っています。私が見つけたのは、「創造_前」「約_古い」などをどうやって行うのかです。私はxh 24時間以内には、曜日と月の省略形を使用します。私は本当にPHPやあまりにも多くのjsを知らないので、任意のヘルプは非常に非常に感謝しています。Twitterからの新しい日付形式

+0

あなたは '02時間、1 days'前型の持続時間を表示しますか? –

答えて

0

使用PHP DateTimeDateIntervalクラス、

$dt1 = new DateTime("2012-02-10 10:32:22"); 
$dt2 = new DateTime(); 
$diff = $dt2->diff($dt1); 
echo $diff->format("%Y years, %m months, %d days, %H hours, %I minuts, %s seconds ago"); 
/// 00 years, 1 months, 18 days, 08 hours, 26 minuts, 51 seconds ago 

あなたが00 years00 monthsなどをエコーし​​たくない場合は、DateTime::yDateTime::mなどのプロパティをチェックし、ゼロがそれらをエコーいけない場合は0です。例えば、

$format = ""; 
if ($diff->y > 0){ 
    $format.="%Y years,"; 
} 
if ($diff->m > 0){ 
    $format.="%m months,"; 
} 
... 
// more conditions for hours, minutes, seconds 

// echo the format 
echo $diff->format($format); 

利息のリンク、

  1. DateTime::__construct()
  2. DateTime::diff()
  3. DateInterval::format()
+0

私はもっと分かっていると思うので、分を表示することから、時間を、そして次に日付を切り替えることができます。 – user1298207

+0

@ user1298207、回答を更新していますを参照してください。その論理の問題。 –

+0

ありがとう、私はDateIntervalを持っていたが、他の2つを見ていなかった – user1298207