2017-02-08 10 views
1

文字列に'10:23:34 PM'という形式で入力しましたが、'22:23:45'のような日時に変換したいと思います。私はしかし、これはAM/PMマーカーを無視するようで、時間は午前にあったかのようにすべての情報が出てくる、私は出力として'10:23:34'を取得'10:23:34 PM'入力用エルゴパンダ - AM/PM形式を24時間に変更

datetime = posts['time'].apply(lambda x: datetime.strptime(x, '%I:%M:%S %p').strftime('%I:%M:%S')) 

を使用しますが、い'22:23:45'である必要があります。これをどうすれば解決できますか?

答えて

2

あなたは%Hない%Iをしたい:

In [44]: 
d='10:23:34 PM' 
pd.to_datetime(d).strftime('%H:%M:%S') 

Out[44]: 
'22:23:34' 

%Iは、私はあなたがこれを行うことができると思いdocs

を参照してください、あなたは%Hは24時間形式を返したい、12時間形式を返します。

datetime = pd.to_datetime(posts['time']).dt.strftime('%H:%M:%S') 

注THI:ここapplyを使用せずあなたに日付時刻ではなく文字列を与える

関連する問題