2011-09-10 4 views
3

<java>に類似した私のSCALA_HOMEを使用し、サポートしている<scala>タスクをclassname=<classpath><arg><jvmarg>など、提供のAntのtaskdefどこかにはありますか?Scalaを(単にコンパイルするのではなく)実行するようにAntを設定するにはどうすればよいですか?

Scala ant tasksのみ<scalac><fsc>を定義し、<scaladoc> Antタスク(およびconfigure ant for scalaそれらのタスクを説明します)。ただし、Scalaアプリケーションの実行には<scala>のタスクがありません。このタスクは監視のようです。私はcobble together a <java> task to run Scalaできますが、それはむしろ不便で丸いようです。

+0

あなたはAntを選ぶ理由があると思いますが、[SBT](https://github.com/harrah/xsbt/wiki)に精通していない場合は、そのショットを付けたいかもしれません。 ScalaコミュニティはSBTに収束しているようです。たとえば、コンパイラのビルドがSBTに切り替わっているとします。 –

+0

私はScalaアプリケーションをビルドしていないので、私はAntを使用しています。私はより大きなオートメーションパイプラインの一部として実行しています。私はいくつかの仕事をするために自分のScalaアプリケーションを使います.AntのFTPタスクはWebサーバーにアップロードするなどです。つまり、Antで非常に簡単ないくつかのことです。 – djb

答えて

2

まだスカラを実行するためのantタスクはないようです。私はそれには2つの理由があると思います:

まず、あなたの質問で言及したもの - あなたはそれを行うための仕事を一緒にすることができます。実際、 "scala"実行可能ファイルは、適切なクラスパスとオプションでjavaを実行するバッチ/ shスクリプトです。

第2に、ほとんどのスケーラプロジェクトではsbtが使用されていると思います。残りの部分の大部分はmavenを使用していると思いますので、誰も実行のために特殊なantタスクを実行する必要はありません。

関連する問題