2016-09-23 190 views

答えて

1

これを行う方法はいくつかありますが、最も簡単な方法はおそらくKillです。

Sub MySub() 
    Dim myPath as String 

    myPath = "\\server\Folder\File" 

    If Dir(myPath) <> "" Then Kill myPath 
End Sub 

フォルダ

Sub MySub() 
    Dim myPath as String 

    myPath = "\\server\Folder\*.*" 

    If Dir(myPath) <> "" Then Kill myPath 
End Sub 
内のすべてのファイルを削除して、同じタイプ

Sub MySub() 
    Dim myPath as String 

    myPath = "\\server\Folder\*.xls" 

    If Dir(myPath) <> "" Then Kill myPath 
End Sub 

の複数のファイルを削除して一つのファイルを削除します。

これを行うには、より多くの方法があります

Sub MySub() 
    Dim myPath as String 

    myPath = "\\server\Folder\*.*" 
    myFolder = "\\server\Folder\" 

    If Dir(myPath) <> "" Then 
     Kill myPath 
     RmDir myFolder 'For RmDir to work, the folder has to be empty 
    End If 
End Sub 

フォルダ全体を削除し、私はちょうどKillとの一例を示しますよ。あなたはFSOを使ってこのすべてを行うこともできます。

重要:このようなアイテムの削除は元に戻すことはできません。これにより、ファイルが完全に削除されます。 (それはごみ箱には行かないので、あなたが殺した人生にファイルを戻すことはできません)

+0

私はFTPとして使用する方法を教えてくれません... 私のサーバがいくつかのIPなら私はそれが動作していない "サーバー"セクションに置く。 窓からこのディレクトリにアクセスするには、私はftp:// serverをやっていました。 vbaではメソッドが動作していません。 mypathをftpフォルダに直接設定するにはどうすればよいですか? –

+0

私は以前のコメントを編集できません。単にkillコマンドがファイル用であり、フォルダ用ではないと言いたいと思っていました。 私はより多くの選択肢を得たいと思っています。 –

+0

@matanjustmeなので、あなたは実際に私にコードを提供してくれなかったので、ファイルを削除する方法を提供し、フォルダを削除する方法も表示するように更新しました。限り、特定のファイルやFTPフォルダに移動するコードを書くことは、別の質問..... – Tyeler

関連する問題