2011-06-21 6 views
0

C#でWindowsフォームアプリケーションを開発しています。2.0は基礎となる.NET Frameworkです。特定のアクセスデータベースに接続するために、ODBC用の.Net Framework Data Providerを使用します。数値データ型をテキストデータ型に変換する方法 - ODBCクエリ - C#

「NumberColumn」というフィールドには「Number」データ型&があります。データベースに存在するテーブルの1つに「Text」データ型の「StringColumn」という別のフィールドがあります。私はこの形式( "StringColumn-NumberColumn")で2つのフィールドに存在する値を連結する必要があります。

クエリで変換関数 "CStr"を使用して数値列を変換して文字列を追加しようとしましたが、 "無効なスカラー関数CStr"例外が発生しました。

現在、膨大な量のデータを考慮すると、DataTableレベルでこの連結を行うのは費用がかかります。どのようにデータを照会しながら指定されたフォーマットで連結を達成することができますか?

答えて

0

私はあなたがデータベースに言及しないと思うが、私は

select StringColumn || '-' || cast(NumberColumn as varchar) from table 

のようなものは、あなたがやりたいことがあり、それがデータベース依存するようになる。期待

あなたがそのアクセスを言っている、とあなたはジェットプロバイダを使用している場合、私は

select StringColumn + '-' + {fn cstr(NumberColumn)} from table 

が働くだろうと思うだろう。少なくともそれはMS Access ODBCドライバに直接行います

関連する問題