2017-10-12 13 views
0

GitHubから「質問やサポートリクエストの問題を作成しないでください」というメッセージが表示されます。質問をする別の場所は言及していないが、これは場所だと思いますか?グラフ領域の高さ(キャンバスのサイズではありません)?

グラフの特定のサイズ(キャンバス全体のサイズではありません)を設定したい場合、誰でも可能ですか? 私の理由は私のX軸のラベルは本当に長くなることがあります。そのようなことが起こると、私は単純にキャンバスのサイズを大きくしますが、それは明らかに全体のサイズを完全に変更します。だから私は

として

を示すように、あなたのラベルが少し自動的にラベルが垂直に配向し得るなっChartJS

答えて

0

...グラフ領域とx軸ラベル領域に別々のサイズを設定したいと思いますどちらも小型大サイズのラベルキャンバスは私に同じ高さと幅を消費している

width: 430px; height: 215px; 

大型ラベル

$scope.labels = ["January", "February", "March", "April", "May", "June", "July", "August", "September", "October", "November", "December"]; 
小さなラベルを持つ

enter image description here

$scope.labels = ["Jan", "Feb", "Mar", "Apr", "May", "Jun", "Jul", "Aug", "Sep", "Oct", "Nov", "Dec"]; 

enter image description here

HTML

<div class="col-md-4"> 
    <div style="height:auto; width:auto;"> 
     <div ng-controller="LinemsoVersionCtrl"> 
      <canvas id="line" class="chart chart-line" chart-data="data" chart-labels="labels" chart-series="series" chart-options="options" chart-dataset-override="datasetOverride" chart-click="onClick"></canvas> 
     </div> 
</div> 
</div> 

CSS

.col-md-4 { 
    width: 33.33333333% 
    } 
+0

これはいくつかの回避策のようなものですが、私の場合、ラベルは単なる年の月ではないため、短くすることは不可能です。 – kiradotee

+0

はい、CSSを使って高さと幅を簡単に処理でき、chartjs APIに依存しないと感じています – Batman

関連する問題