2012-01-26 3 views
0

私はμCのピンからアナログ値を読み取ります。 値がx以上に変更されたかどうか定期的にチェックしたいと思います。 ここでは、私はabs()機能を使用していますが、私はそれを簡単に保ちたいと思います。 私を助けることができますか?幻想的なアプローチのように聞こえる、おそらく実行時のパフォーマンスの面で非常にいいだろうアナログ値がスレッショルド内にあるかどうかを確認してください

int algVal= 0; 
int oldVal = 0 

while(1){ 

    algVal = getAlgVal(); 

    if(abs(algVal - oldVal) > x) 
    { 
    doStuff(); 
    } 

    oldVal= algVal: 

} 
+0

コードに何が問題なのですか? – duedl0r

+0

これはどれくらい簡単に得られますか?それは難しいだろう。 –

+0

私はそれがどれくらい簡単に得られるかわかりません。何が助けを必要としますか? – thiton

答えて

1

は、整数のabs()は安いです。疑わしい場合は、生成されたアセンブリをもちろん読んでください。

関連する問題