2017-02-27 1 views
0

私はZ-Tree(ゲーム理論実験の構築のためのツールキット)でPrisoner's Dilemmaゲームを構築しようとしていて、2つの刺激的な問題に遭遇しました。Z-TreeのUTF-8エンコードと出力RTFフォーマット

  1. アイテムの出力に書式設定を適用できませんでした。具体的には、私は形式で、各プレイヤーは、ゲーム終了時に取得刑務所の年の数を表示したいと思います:

    Layoutを使用して:刑務所の

    年をItemボックスの対話。レイアウトを使用せず、値をテキストに直接挿入すると、表示が乱雑になります。

    変数(概念的にはPayoff = {\rtf \fs30 Payoff}のようなもの)を使用して具体的な値(!text: 1 = {\rtf \fs30 1}など)を使用する方法はありますか?

  2. UTF-8エンコードを有効にする方法はありますか?私は正しく表示されていないいくつかの文字(čやšなど)を持っていますか?

私はLinux ElementaryOS上で最新のZ-Treeバージョンを使用しています。

答えて

0

回答 1:あなたのアイテムのラベルには、次の操作を行います。

<>{\rtf Payoff = \fs30 <Payoff|0.1> } 

回答 2:私は確かに知りません。私は、フォントz-Treeがデフォルトで使用するフォントは、それらの文字をサポートしていないと思います。私がしようとしているのは、それらをサポートしているフォントを見つけることです。あなたのコードでは、文字は奇妙なシンボルとして表示されますが、おそらくリーフでは正しく表示されます。