2017-11-11 15 views
0

最新のSimba-Datastax ODBCドライバ(試用版)を使用してWindows 10からリモートCassandraに接続しようとしました。私はCassandra 2.1(実際にCassandraドッカーに接続しました)では成功しましたが、Cassandra 3.0.15と3.11では失敗しました。私はドライバをインストールして、Windowsデータソースツール(64ビット)のシステムDSNタブの下でそれを見ることができます。Cassandra ODBC DatastaxはCassandra 2.1で動作しますがWindowsでは3.0ではありません

私のCassandra 3.0ドッカーのホスト、ポート、およびキースペースを指定すると(Cassandra 2.1ドッカーで私にとって正しい値とまったく同じ値)、「テスト...」ボタンを押して接続テストを開始すると、私は "でも、procolバージョン1は利用できません。"という奇妙なエラーが発生しています。

this Webサイトによると、SimbaはドライバがCassandra 3.Xと互換性があると言います。これが失敗する何らかの理由が考えられますか?2.1が成功していますか? :-(

PS:私はhereを訴えて、他の人を見るが、別のエラーメッセージ(制御接続のために利用可能なホスト)

+0

ちょっと考えましたが、倹約を使用していますか? Cassandra 3.xはデフォルトで9160のThriftを無効にします。 – Aaron

+0

@Aaron私は、ThriftとCassandraとの関係がわかりません...過去にSpark ODBCを別の目的で使用しようとしましたが、Cassandraとは関係ありませんでした。 Cassandra ODBCドライバをクリックするとWindowsのデータソースに現れますが、ホストとポートのみを要求し、Thriftへの参照はありません。 Cassandra 3.Xのデフォルトポートが変更されたことを意味しますか? 9042だと思います。 – Pablo

答えて

0

と私はそれを修正私はドライバーの間違ったバージョンを使用していたと思います - !私は明らかにCassandra 3.Xで動作しないDatastaxドライバを使用していました。Simba website(30日間の試用版)から最新バージョンのODBCドライバをダウンロードしました:-)

混乱DatastaxのドライバとSimbaのドライバは、「SimbaとDatastaxがドライバを開発するために提携しているところ...」と同じだと思ったという事実から来ています。

とにかくありがとうございます。

関連する問題