2016-06-23 16 views
0

私はCSVファイルを検索し、CSVファイル内の重複する行のリストを出力するためにPowershellを使用しようとしています。私は、次のとbashで、かなり簡単にこれを達成することができます:PowerShellでCSVファイルの重複する行を見つける

uniq -d myfile.csv > list.csv 

をI出力できユニークな行のリストが、どのように私はbashで行ったようGet-Uniqueだけ重複行を表示するように変更しますか?

Get-Content c:\file\myfile.csv | Get-Unique | Set-Content c:\file\list1.csv 

答えて

1

固有のツールを使用して重複を取得するのはちょっと変です。方法:

gc .\test.csv | group -NoElement |? Count -gt 1 | select -expand name 

これは、行数をグループ化し、重複している行をグループ化して出力します。例えば次の場合:

test.csv contains: 

a,b,c 
d,e,f 
a,b,c 
z,z,z 

gc test.csv | group 

Count Name      Group                  
----- ----      -----                  
    2 a,b,c      {a,b,c, a,b,c}               
    1 d,e,f      {d,e,f}                 
    1 z,z,z      {z,z,z}                 
    1       {}                  

および-NoElementこの場合は冗長になります。

+0

ありがとうございました!それがまさに私が必要としていたものです。 – user6297176

関連する問題