2012-12-27 3 views
5

:MySQLでのMySQL:毎日の合計私は次のようにテーブルを持っている

datetime (datetime) count (int) 
2012-12-27 09:22:15 5 
2012-12-27 18:20:15 4 
2012-12-27 23:19:15 3 
2012-12-26 13:45:15 8 
2012-12-26 04:56:15 7 
2012-12-25 01:50:15 2 
2012-12-25 12:02:15 1 

、私は合計を戻したい場合(カウント)クエリんどのように毎日のため、以下のようになる:

2012-12-27 12 
2012-12-26 15 
2012-12-25 3 
+0

何を試しましたか?何がうまくいかない?この問題を解決するために何を研究しましたか? – Charles

+0

ここで本当に疑問に思うのは、予約されたSQL単語の名前を持つフィールドをSUMにSUMする方法です。 SUM(COUNT)は機能しません。 JW SUMが指摘しているように( 'count')は方法です。予約語を引用符で囲みます。 –

答えて

20

カラム名DateTimeの周りにDATE関数を使用する必要があります。

SELECT DATE(datetime) as DATE, SUM(`count`) totalCOunt 
FROM  tableName 
GROUP BY DATE(datetime) 
+0

ありがとう!この作品! – Peter

+0

ようこそ。メリークリスマスとあなたに幸せな新年! ':D' –

0

合計を含めるために次のことを試してみてください。ここで

SELECT DATE(datetime) day, 
SUM(`count`) Count_for_day 
FROM  tableName 
GROUP BY DATE(datetime) 
1

あなたが行く:

SELECT SUM(`count`) as date_count 
FROM table_name 
GROUP BY date_format(`datetime`, '%Y-%m-%d'); 

注:可能な場合は、USAGを避けるためにeのキーワード(count)を列名として使用します。

関連する問題