2017-01-11 4 views
0

私は3つの "コース"を持つWebサイトを持っていますが、それぞれの違いはかなり小さいです。ページの95%は、3つのバージョンすべてで同一である場合があり、少数のリンクで差別化が必要です。リンクパスでの使用のためにページ上で定義された変数

<a href="http://Location.com/A/Download.xml" target="_blank">LINK NAME</a> 
<a href="http://Location.com/B/Download.xml" target="_blank">LINK NAME</a> 
<a href="http://Location.com/C/Download.xml" target="_blank">LINK NAME</a> 

現在、私はこれを手動で管理していますが、変数を定義し、パスにそれを使用することが可能です場合、私は疑問に思うので、必要な唯一の変更は、変数を定義する一つであり、すべてのリンクが正しいですか?

答えて

0

HTMLにはこのような機能はありません。

あなたの味に合ったプログラミング言語とテンプレート言語の組み合わせでテンプレートを使用してHTMLを生成できます。これらは可能になります。

サイトを公開する前にビルドステップとして、またはページが要求されるたびに実行されるサーバーサイドコードでオンデマンドでこれを行うことができます。テンプレート・ツールキットを使用して


簡単な例:

[% SET link_paths = [ "A", "B", "C" ]; %] 

[% FOR link_path IN link_paths %] 
<a href="http://Location.com/[% link_path | html %]/Download.xml" target="_blank">LINK NAME</a> 
[% END %] 
+0

事は、ページが常に更新されているということであり、それはので、私を超えている可能性があるテンプレートをいじって、非常に具体的なテーマとワードプレスのサイトです。私はその答えが1つのページを編集し、次にWordPressエディタからそのHTMLをコピーしてTextWranglerにコピーし、検索/置換して、次のページに過去をコピーすることだと思う。理想的ではありませんが、眼球よりも優れています。ネイティブHTMLアプローチがないことを確認していただきありがとうございます。 – Gordon

関連する問題