1

私はSharePoint 2010フォームライブラリを使用しています。テキスト値に基づいてドロップダウン列を無効にする

私はテキスト入力列の値に依存するドロップダウン列を持っています。

[テキスト]入力欄の値はinfopathフォームからの値です。

は何私が欲しいのです: -

は、テキスト列の値はその後、そうでない場合は、それを可能にする列をドロップダウン無効「AU」であると仮定します。

Sharepointフォームライブラリの編集ページ(Editpage.aspx)でこれをコーディングします。

Jqueryで可能だろうと思います。

ご協力いただきありがとうございます。

- 更新:これは私がSharepointの編集ページに使用していたコードである

<script type="text/javascript" src="/SiteAssets/jquery-1.6.2.min.js"></script> 
<script type="text/javascript"> 
    $(document).ready(function() { 
     if ($("#Test Value").val() != null) { 
      $("Select[Title='Test_Status']").attr('disabled', 'disabled'); 
     } 
    }); 
</script> 

しかし、それは働いていません!要するに、テキスト列(Test Value)の値が空白の場合、Choice列(Test_Status)を無効にする必要があります。逆もまた同様です。 Refernenceについては、以下の画像を参照してください: はenter image description here

enter image description here

+0

jQueryの良い解決策です。あなたの質問は何ですか? jQueryのヘルプが必要ですか?または、jQueryをページに配置するのを助けますか?具体的にして、あなたが試したことを説明してください。 –

+0

ありがとう4 ur返信... !! これは、Sharepoint Edit Pageで使用しているコードです。 しかし、それは動作していない....!私は何度も試してみました... !! テキスト列(Test Value)の値が空白の場合、Choice列(Test_Status)を無効にする必要があります。その逆もあります。 – Kishan

+0

紀山。すべての二重の感嘆符と句読点の必要はありません... !! ??それはあなたのテキストを読みにくくします。 – Ryan

答えて

0

以下のJavascriptのソースコードでそれを添付してあります。

このjavasrciptタグ

のすべてのコード

SRC = "http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.4.4/jquery.min.js"

書き込み

$(document).ready(function(){

// add change handler 
$("input[title='Test Value']").change(function() { 
    MasterSelectChange(); 
}); 
// call the change function to set up form for first display: 
MasterSelectChange(); 

});

関数MasterSelectChange()

{

var thisVal = $("input[title='Test Value']").val(); 

if(thisVal == "AU") 
{ 
    $("select[title='Test_Status']").closest("tr").hide(); 

    } 
else 
{ 
     $("select[title='Test_Status']").show(); 

} 

}

1

試してみてください。私はこの問題を解決した

$(document).ready(function() { 
    if ($("input[title='Test Value']").val()) { 
     $("select[title='Test_Status']").attr('disabled', 'disabled'); 
    } 
    else { 
     $("select[title='Test_Status']").removeAttr('disabled'); 
    } 
}); 
+0

ありがとう.. !! 私はこれを試しましたが、不調和状態のみが働いていました。 フォームを開くと、Test_Status列が無効になりました。その逆の場合は有効になりません。参考までに – Kishan

+0

私は画像を追加しました... !!それを見てみてください... !! – Kishan

+0

更新されたコードを試してください。 val()はnullではなく空の文字列を返す必要があります。そして、本当に、条件は不要で、あなたはそれをすべて取り除くことができます。 –

関連する問題