2017-03-28 10 views
1

IEventを実装するいくつかのイベントクラスがあります。私はイベントは、実際と予想されるが、異なる時間に作成されているように私は無視DateCreatedプロパティを持っているFluentAssertions:リストにプロパティを除くオブジェクトが含まれていることを確認してください。

actualEvent.ShouldBeEquivalentTo(expectedEvent,opt => opt.RespectingRuntimeTypes() 
                 .Excluding(e => e.DateCreated)); 

を使用すると予想イベントに対する実際のイベントをチェックする 。

expectedEventが実際のイベントのリストに少なくとも1回存在するかどうかを確認するにはどうすればよいですか?

私は以下のことをしたいと思います。

actualEvents.Should().Contain(expectedEvent,opt => opt.RespectingRuntimeTypes() 
                 .Excluding(e => e.DateCreated)); 

しかし、それはできません。

フルアサーションでこれを行うことはできますか?

答えて

0

私はアイテム(プロパティを持つオブジェクト)のリストを持っていて、テストしていたローカルアイテムがリストに含まれているかどうかをチェックしたいと思っていました。

私はこの質問への解決策を見つけた:FluentAssertions, making sure IEnumerable contains only single element

私は次の文を書くことで私の解決策を簡素化:

FooList.Should().Contain(fooItem, x => true) 

を上記の制約がFooListオブジェクトはこれがで表現されfooItemを含まなければならないと述べラムダ=>真。

かなりストレートフォワードと私のユースケースのために働いた。試してみて、それが役立つ可能性があるリンクを確認してください。

幸運。

関連する問題