2016-06-27 10 views
0

私のゲームにとっては重要なことですが、これが可能かどうか疑問に思っていました。Storyboard.hideOverlay:親関数へのアクセスの問題

は基本的に私は(ゲームは、この一つのファイルからのみ果たしている)が、アップゲームをロードする前に、私は新しいLuaのファイルをアップロードし、このコード(tutorial.lua)

storyboard.showOverlay("tutorial", {effect="fromRight", isModal=true, time=50}) 
を開始menu.luaファイルを持っています

このコードを使用してmenu.luaに戻ると、ゲームは何もしません。

storyboard.hideOverlay({"fromTop"}) 

理由は私のゲームがmenu.luaからbeginGame()を呼び出すことから始まるからです。だから私は何とかbeginGame()をmenu.luaから呼び出すことができるかどうか聞いてみたいと思います。storyboard.hideOverlayコードはtutorial.luaから完成しました

乾杯。

答えて

0

コロナはもはやストーリーボードの実装をサポートしていませんので、コロナ・コンポーザー・ライブラリーを使用してください。 Corona Docs

コンポーザーでは、オーバーレイが非表示のときにゲームを開始するためにこれを参照してください。 hideOverlay

関連する問題