2016-08-04 14 views
0

Twigの内部にハッシュを設定することには少し問題があるようです。私は、後でJSONレスポンス(Symfony3で)を返すために、いくつかのデータを準備するためにハッシュオブジェクトを使用したいと思います。簡単な例ではTwig - 間接的に名前の付いたキーでハッシュを設定する

は、私のコードはこれです:

{% set someName = 'Lola' %} 
{% set hashObject = {someName : 'someValue'} %} 
{{ dump(hash) }} 

私はhashObject{'Lola': 'someValue'}の価値を持っているが、私は上記のこれらの3行を実行した場合、代わりに、私は{'someName': 'someValue'}を取得しますたいと思います。 だから、Twigは私の変数が実際に文字列であると推測し、それを文字通りの値として使っています(醜いPHPエラーのない悪夢のような悪夢:)))。

私はそれの周りにきちんとした方法があると思っていますが、私はそれを見つけるように見えません。助けて?

+0

[動的な変数名](http://stackoverflow.com/questions/15560280/dynamic-twig-variable-names)の可能な複製。 – goto

答えて

1

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、よくあることですが、私は誰かに尋ねるとすぐに回答を見つけました。解決方法は、キー名のまわりのかっこを使用することです。

{% set someName = 'Lola' %} 
{% set hashObject = {(someName): 'someValue'} %} 
{{ dump(hash) }} 

実際にはすてきな解決策です。ありがとう、Twigチーム。 :)

関連する問題