2017-12-21 26 views
1

proc hpgenselectでモデルを構築していますが、有意水準を設定できません。 Docsで私はそのパラメータを見つけました:ALPHA =グローバル有意水準を指定します。しかし、SASは依然としてデフォルト値0.05の建物モデルを使用しています(下の図を参照)。 Significance level どのパラメータが異なる重要度レベルでモデル化されるのか見たいと思っていましたが、今はできません。 &有意性。はマクロ変数です。私のコード:SASのhpgenselect手順の重要度

%let significance = 0.15; 

proc hpgenselect data=MySet ALPHA=&significance.; 
model Y = &Var./ dist=nb ALPHA=&significance.; 
id id; 
selection method=STEPWISE(stop=SL) DETAILS=SUMMARY; 
run; 
+0

SAS/STATのバージョンは何ですか? – Reeza

答えて

2

SELECTION文でSLS=&significanceを試してみてください。私は選択のためのアルファを制御すると信じています。 modelALPHA=は、生成された信頼区間であり、hpgenselectALPHA=も信頼区間を制御します。

proc hpgenselect data=MySet ALPHA=&significance.; 
model Y = &Var./ dist=nb ALPHA=&significance.; 
id id; 
selection method=STEPWISE(stop=SL SLS=&significance) DETAILS=SUMMARY; 
run; 

これは、あなたに必要なものです。

+0

仲間ありがとう、まさに私が欲しかった!どうやってそれを知ったのですか? :) – Roberto

+0

@Roberto、私はドキュメントを掘り下げなければならなかった。間違いなくそれを読んで学習曲線があります(私はSASのドキュメントを書いていましたので、かなり上手くナビゲートすることができました)。 – DomPazz

+0

この手順についていくつか質問があります。あなたはそれがどのようにして重さを知っていますか? StataとSASでは、私は別の結果を得ましたが、それらがなければ私はかなり同じです。あなたは私を助けることができますか? – Roberto