2016-12-07 5 views
5

このスクリーンキャプチャで言及された戻るボタンのクリックアクションをカスタマイズしたいと思います。私は前のページに戻るのではなく、自分が指定したページに戻るか、または前に戻る前に治療をすることをクリックすると、それが欲しいです。Ionic 2カスタマイズ戻るボタンアクション

screenshot

+0

でテストされています。私はイオンが子どものページにデフォルトでこのアイコンを提供すると思う –

+0

私は前のページに戻るのではなく、私が指定したページに戻るか、または治療をする前に戻ることを欲しい。 – BeliliF

答えて

0

あなたはionViewCanLeave or ionViewWillLeaveイベントを使用しようとすることができます。

「戻る」ナビゲーションの離脱イベントを区別することを提案して、このissue #9533を参照してください。一度実装されると、これは便利なケースです。

8

デフォルトの戻るボタンアクションをカスタマイズするには、のNavBarコンポーネントのbackButtonClick()メソッドをオーバーライドする必要があります。

ステップ1:"custom-class.ts" import Navbarコンポーネント。 auxMethodを作成してデフォルトの動作をオーバーライドし、ionViewDidLoadメソッドで呼び出します。

import { Navbar } from 'ionic-angular'; 
import { ViewChild } from '@angular/core'; 

export class myCustomClass { 
    @ViewChild(Navbar) navBar: Navbar; 

    ionViewDidLoad() { 
     this.setBackButtonAction() 
    } 

    //Method to override the default back button action 
    setBackButtonAction(){ 
     this.navBar.backButtonClick =() => { 
     //Write here wherever you wanna do 
      this.navCtrl.pop() 
     } 
    } 
} 

このコードは、あなたが望むカスタマイズの種類のイオン3.

+0

これは素晴らしい、感謝しています:) – sebaferreras

関連する問題