2011-12-22 6 views
4

私はASP.Net Webページを見てきました。私はそれが私が取り組んでいるいくつかの古典的なASPサイトの良い代替物になると思います。古典的なaspのやり方と似たようなことがたくさんあるので、私は他のプログラマーを現在に引き込むことができると信じています。私の問題は、私がまだこの道を行くことを選んだ場合、私が気づいておく必要のある「邪魔者」があるかどうかを確かめるために、何か不満足な文書を見つけることができたということです。誰もが知っているなら、私は本当にその情報を使うことができます。私はMVCとWebフォームにまっすぐ行くと、他の人にとってはあまりにも遠すぎる橋になると思います。ありがとう。Webmatrix Razorを使用して古典的なASPサイトを置き換える

ウェイド

私はマイク・Brindからリンク発見 - should I use WebMatrix to build a real-world website?

+0

「gotchas」とはどういう意味ですか?あなたはWebMatrixを使用することを指しているのかASP.netとASPのWebサイトをやっているのですか?また、どのような種類のサイトがありますか? – Robert

+0

@ロバートマイクロソフトのドキュメントでは見つけられないものを意味しますが、サイトをロールアウトしようとすると頭痛を引き起こします。サイトについては、修理を行うための社内ウェブサイトです。だから私はDBのアクセス、グリッド、データの検証などが必要です...他の1つは、電子商取引サイトです。最後はCMSです。 – Wade73

答えて

4

私は、フレームワークとしてのベストプラクティスはおそらくベストかもしれませんが、少なくともMVCパターンの基本を理解するのに時間がかかります。現時点でチームの過半数にはあまりにも多いと判断できるかもしれませんが、それは十分ですが、あなたの知識を使ってWebページサイトの開発を計画することができます。未来、あなたはそれが行く道だと決めるべきですか?

私が見ているもの(古典的なASPの背景から来たもの)は、機能とヘルパーです。データアクセス戦略を決定する - Entity FrameworkはWebページでうまく動作し、MVCに簡単に転送できます。データベースヘルパーは避けてください。 IntellisenseオプションにはVisual Web Developer 2010 SP1を使用します。

Knox氏によると、ASP.NETフレームワーク全体を利用できるので、Webページに固有の「gotchas」は存在しないはずです。古典的なASPから大幅に強化されています。

+0

それは私が思ったものでしたが、それ以上に進めたいと思っていました。私はMVCを見てきましたが、この時点で必要なものは多少ありましたが、Webページは他の開発者がボードに乗るのに役立つと思います。警告プラグ! - あなたは、Web Matrixについての本を書いたことを知っています(http://www.amazon.com/Beginning-ASP-NET-Web-Pages-WebMatrix/dp/1118050487/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1295304399&sr=8-3 )しかし、それは初心者に合わせているように見えたので、私はそれ以上見ていませんでした。再度、感謝します! – Wade73

+0

また、私は@ScottHanselmanに従うかもしれないと思って、大量のデータアクセス層を使用します。 – Wade73

2

は、任意のドキュメントをお勧めしますが、ここで彼は、Webページについて、かなりlotをブログに書いていmikesdotnetting.comブログにWeb Matrixへの導入であることはできませんWeb Matrixを使って

+0

私は前に彼のサイトに行ったことがあります、ちょっとだけ色々な意見を得ることを望んでいました。ありがとう。 – Wade73

+2

私はあなたに関係なく私の意見を述べます...; o) –

+0

@Mikeあなたのここから、ヒントや指針はありますか?あなたのサイトはとても役に立ちました! – Wade73

1

Web Matrixを使用して開発された2つのサイトがあります。 1つは顧客に役立ち、もう1つはスタッフのイントラネットです。彼らはほぼ1年間生産で稼働しています。私は約95%のサイトが純粋にWebMatrix IDEで開発され、約5%がVisual Studioに入っていると言いたい。特に時折不明なデバッグがある。私たちはWebMatrix/Web Pageに満足しています。多くのユーザーがiPadsやiPhoneで携帯データを使用しているため、私はWebFormの実際の軽量ページを行う能力に心配していたので、私はWebFormを使用しませんでした。私たちのページの多くは、本番データベースから読み込み専用のデータを表示しているだけなので、私はMVCを使用しませんでした。 WebMatrixは完全なASP.NETライブラリへのアクセスを提供するので、私は戻ってこないと感じていません。

+0

ありがとう、これは私が探しているものです。回避策を講じなければならないことはありましたか? – Wade73

+0

WebMatrixは現在、検証のための多くのヘルプを提供していません。私たちは必要なところでjquery検証を使用しています。私はWebMatrix 2.0で改善したと思うが、待つことはできない。 – Knox

+0

@Knox - OTOH、v1には、従来のASPの何よりも優れたものがあります。 –

4

私はしばらくWebmatrix/WebPages/Razorを使用していましたが、好きです。 Classic ASPを使用してからしばらくしてきましたが、Webページは従来のaspの真の後継者であり、ASP.netが最初からあったはずのものであると感じています。私は実際に私の小規模なサイトのほとんどをWebFormsからWebPagesフレームワークに移しています。ここで私が遭遇したことがいくつかあります。

私はこれが問題であるかどうかはわかりませんが、WebPagesで変数のスコープが異なると言えると思います。私は、コードスニペットを実行するためにインクルードファイルを使用していた多くのクラシックASPサイトを知っています。それらの多くは、親文書に設定されたグローバル変数に依存していました。 Webページでは、RenderPageまたはヘルパーを使用して置換する場合は、ほとんどが親のスコープ外で実行されます。インクルードの代わりにServer.Executeを使用した場合、多くの違いに気づかないかもしれませんが、インクルードと大量のグローバル変数を使用した場合、気づくかもしれません。

ClassicASPの別の可能性はあります<%=%>は出力をエンコードしませんが、WebPagesではRazor構文@はデフォルトで出力をエンコードします。

もう1つのことは、WebページでC#とVB.netを使用することです。 vb.netは動作しますが、ほとんどのサンプル、チュートリアル、フォーラムの人々はC#を使用しています。

最後に、私の気になるものは、「ウェブページ」フレームワークという名前です。私は、 "ウェブページ"という言葉を使って良いGoogle検索をするのは難しいと感じました。 "asp.net webpages"でさえ、主にウェブフォームの結果をもたらします。私は "webmatrix"や "razor"を使ってより多くの成功を収めています。

+0

情報ありがとうございます。私が尋ねた理由は、「ASP.Net Web Pages」についての情報を見つけることがとても難しいからです。Phil Haackは、その名前が気に入らないと言いました。しかたがない! – Wade73

+0

はい、私は彼らがそれを何か他のものに変更したいと思います。それを単に "webmatrix framework"または "razorpages framework"と呼ぶのは、より良いことでした。開発者は「asp.netのWebページ」がasp.netに関係するものすべてに適用できるので、「Webページフレームワーク」が何であるかをほとんど気付くことができません。 – dtc

+0

まさに、私は "classic asp"から抜け出そうとしている顧客を抱えており、これは使える素晴らしいフレームワークだと思う。 21世紀に移行しようとしている間、他に何人がこのようなことから本当に恩恵を受けることができましたか?私が言ったように、まあまあ。 – Wade73

0

現在、ASPページをWeb Matrixに変換しています。私たちは数年前にWebFormsを使って変換を試みましたが、挫折してしまいました。 C#とRazorのシンタックスに関する小さな学習曲線の後、開発スタッフはWeb Matrixを使用して正しい決定を下したと感じています。

+0

-1(申し訳ありません)役に立つ情報ですが、一見実際の質問に対する答えではありません。 OPへのコメントとして投稿された方が良いかもしれません(「賞金を稼ぐ」の上のボックス)。 – pnuts

+0

私の間違い(aaagh!)明らかに(i)rep = 50未満の人は誰か他の人の質問にコメントすることはできないし、(ii)私は投票を取り消すことができません(後でupvoteを保存します! – pnuts

関連する問題