2016-08-30 3 views
0

私はOSX El Capitanを使用していますが、/ usr/bin/phpが間違ったphpバージョンを使用しています。/usr/bin/phpのphpバージョンが間違っています

which php 
/usr/bin/php 

php -v 
PHP 5.5.34 (cli) (built: Apr 22 2016 19:16:58) 

私は、誰もが、私はこの問題を解決する方法を提案することができますMAMPと私は正しいバージョン

sudo ln -sf /Applications/MAMP/bin/php/php7.0.9/bin/php /usr/bin/php 
Password: 
ln: /usr/bin/php: Operation not permitted 

へのシンボリックリンクを作成しようとした、最新のをインストールしていますか?

答えて

1

私はその後、SIP

sudo nano ~/.bash_profile 

を無効に異なるアプローチを使用して、それを解決し、私は

を追加しました3210
alias php="/usr/local/bin/php" 

その後、私はシンボリックリンク

sudo ln -sf /Applications/MAMP/bin/php/php7.0.9/bin/php /usr/bin/php 

を追加しました。そして、私はPHPのバージョン

php --version 

をチェックし、予想通り、それは

+0

あなたのパスで '/ usr/local/bin'が'/usr/bin'の前にあるようにしておいてもいいかもしれません。 – miken32

0

実際の問題は、Mac SIP(​​System Integrity Protection)です。 SIPが有効になっていると、/ usrには何も書き込めません(/ usr/localを除く)。これを無効にしてシンボリックリンクを作ります。シンボリックリンクの作成後にSIPを再度有効にしてください。起動音が聞こえた後のMacを再起動すると同時に、コマンド+ Rキーを押したままSIP

1)を無効にするには

、これはリカバリモードにOS Xを起動します。

2)「OS Xユーティリティ」画面が表示されたら

3)は、端末に次のコマンドを入力し、代わりに画面の上部にある[ユーティリティ]メニューをプルダウンし、「ターミナル」を選択してくださいリターンを打つ:

csrutil disable; reboot 
+0

がさえ、これは偉大な提案であると思っ7.0.9を示し、私はそれを他の方法で解決しました。 SIPを有効にしたままにしておくことは大丈夫だと思うので、私は自分の答えを執筆します。 – bla0009

+0

シンボリックリンクを作成した後にSIPを有効にすることができます。それが動作します。 – Harikrishnan

関連する問題