2012-01-22 3 views
3

私はウェブデザインにはとても新しいので、これは愚かな質問かもしれませんが、私と一緒にお願いします。divの高さ:パーセントマイナスpx

水平に中央に配置された高さが常に底から175pxに伸びるように、基本的に高さ100%から175pxを引いたdivを作成します。

そのdivのコンテンツが長く高さよりもある。ここで

スクロールする必要がありますが、私が持っているものです:

.container { 
    width: 600px; 
    margin-left: auto; 
    margin-right: auto; 
    overflow: scroll; 
    height: 100%; 
} 

しかし、今、私は停止しますオフカットラインのいくつかの種類を必要としますコンテンツはページの最後まで拡張されます。

+0

を参照してください。 – Sparky

+0

はい、私は問題を解決するかもしれませんが、フッタは透明にする必要があると思います...どうすればこのようなフッターを作成できますか? – user1163818

+0

「位置:固定;」を参照してください。http://www.w3.org/TR/CSS2/visuren.html – Sparky

答えて

3

これは、達成しようとしている視覚効果の種類を知るのに役立ちます。非常に頻繁にCSSでは、視覚効果は使用しているコードと完全に対称ではありません。言い換えれば、非常にしばしばコードが「幻」を作成するために使用されます...とにかく私は逃げ出します。参照用

はあなただけに関係なく、上記コンテンツの量の常にウィンドウの(ビューポート)に貼付さ175ピクセルの高フッター下端をしたいようですが、実際に聞こえるhttp://jsfiddle.net/xqBph/6/

<div id="container"> 
    <div id="content"> 
     some content 
    </div> 
</div> 

body, 
html { 
    height: 100%; 
    position: relative 
} 

#container { 
    width: 200px; 
    height: 100%; 
    overflow: hidden; 
    margin-top: -175px; 
    outline: 1px solid red; 
} 

#content {padding-top: 175px} 
+0

は魅力的に機能します、ありがとうございます – user1163818