2016-04-05 4 views
5

私は、次のコードを使用して、パンダのデータフレームからの散布を生成したいと思います:回帰直線を描き、散布図とパンダのデータフレームを使ってパラメータを表示できますか?

df.plot.scatter(x='one', y='two, title='Scatterplot') 

私は声明で送信することができます。パラメータがあり、それは回帰ラインをプロットし、フィットのパラメータを示して?以下のような

何か:

df.plot.scatter(x='one', y='two', title='Scatterplot', Regression_line) 

答えて

12

私はDataFrame.plotため、このようなPARAMTERがあることとは思いません()。ただし、簡単にSeabornを使用してこれを達成することができます。 ちょうど(あなたがseabornインストールされていると仮定した場合)lmplotにパンダのデータフレームを渡す:

import seaborn as sns 
sns.lmplot(x='one',y='two',data=df,fit_reg=True) 
+0

素晴らしいです!わたしにはできる。グラフに回帰パラメータをどのようにプロットできるのか分かりますか? –

+0

残念ながら、これはlmplotをこの[question](http://stackoverflow.com/questions/22852244/how-to-get-the-numerical-fitting-results-when-plotting-a)に掲載されているように使用することはできないようです。 - 海底侵入)。しかし、この問題は[github](https://github.com/mwaskom/seaborn/issues/207)をご覧ください。 –

+0

ありがとうございました。 –

関連する問題