2011-01-04 6 views
1

シャットダウン/リブート中に何百回も発生するようなVMには問題があります。 デバッグを助けるために、私は自分のデスクトップ上で実行されるスクリプトを書くことを考えています。このスクリプトはVMを起動し、膨大な回数(キーボードキーを押したまま)操作を自動化します。 (VirtualBoxが優先されます)。 expect libを使用しているスクリプトがコマンドラインでプログラムとどのように関係するかはまさに正確です。Virtualboxマシン内での操作の自動化

私はそれが可能だわからないんだけど、誰もがアイデアを持っている場合はとにかく、...(VirtualBoxにインストールされます)

乾杯

答えて

1

VirtualBoxのヘルプファイルは、非常に詳細なコマンドリファレンスセクションがあります。見てみな。私はVBoxManageコマンドを使用してコマンドラインでVMを起動しました。他にもいくつかのコマンドとコマンドオプションがあります。 VM内のコマンドを自動化するには、バッチファイルまたはシェルスクリプトを使用して、起動コマンドの一部にすることができます。

関連する問題