2011-10-03 5 views
0

私はこのアドレスwww.exmaple.com/my-profileを私のmvcアプリケーションにあるプロファイルコントローラに再ルーティングしたいと思います。デフォルトのルーティングは、これは私がAsp.net Mvc 2 www.example.com/my-profileにリルートする方法

routes.MapRoute(
       "Profile", // Route name 
       "{profile_name}/", // URL with parameters 
       new { controller = "Portfolio", action = "Index", page = UrlParameter.Optional } // Parameter defaults 
      ); 
をwww.exmaple.com/my-profileするために再ルーティングするために使用しようとしているMaprouteある

routes.MapRoute(
       "Default", // Route name 
       "{controller}/{action}/{id}/", // URL with parameters 
       new { controller = "Home", action = "Index", id = UrlParameter.Optional } // Parameter defaults 
       ); 

であることができますように私global.aspxがあり、

問題は、私がwww.exmaple.com/profileと入力すると、私が指定したものではなく、デフォルトのmaprouteに向かわせることです。

しかし、私はこのwww.example.com/profile/my-profile

routes.MapRouteLowercase(
       "Profile", // Route name 
       "profile/{profile_name}/", // URL with parameters 
       new { controller = "Portfolio", action = "Index", page = UrlParameter.Optional } // Parameter defaults 
      ); 

それが正常に動作しますが、私は私のプロファイルの前にプロファイルを追加したいいけない操作を行うことができるとき。私はfacebook.com/my-profileやyoutube.com/my-profileのように動作させたいと思います。

誰1は、私はこれを実現する方法を知っています、私は(とオフに)2ヶ月以上のための解決策を探している

おかげ

答えて

0

あなたのルーティング私が正しく覚えていれば、最初に一致したパターンを返します。 URLの私はあなたの場合、あなたのURLがあなたのデフォルトのパターンに最初に合っていると思います。

より具体的なルートを「既定」ルートよりも上に移動し、これが役立つかどうかを確認してください。

+0

こんにちは、私はそれらを回してみましたが、それは決して働きませんでした。 "{**}/{**} /"パターンに続くすべてのURLをプロフィールページにルーティングしようとしました。 – user439525

関連する問題