2017-09-15 26 views
0

これは、変更タイプの実行後のTYPEのスニペットです。最後の行(新しい属性)が正しく表示されている場合や、別のステップは、属性をコンパイルする必要がある場合、私は思ったんだけど:Oracle 12gの変更タイプ - 変更が行われた後のDDL出力の問い合わせ

-- academic status code 
ACADEMIC_STATUS_CODE VARCHAR2(2), 

-- constructor 
constructor function TESTTEST_TYPE return self as result, 

-- function to keep versions sync'ed 
member function fast_version return varchar2, 

--member method to put everything to dbms_output 
MEMBER PROCEDURE PRINT_TO_DBMS_OUT, 

--member method to put everything to dbms_output 
MEMBER PROCEDURE PRINT_TO_DBMS_OUT_HELPER(
     spaces_to_indent_in__ IN number, recursion_level_in__ IN number) 

) INSTANTIABLE NOT FINAL 
alter type testtest_type 
    add attribute (STUDENT_PREFERRED_PRONOUN VARCHAR2(50)) cascade 
/
+0

えっ?理解していない。エラーが発生していますか? – OldProgrammer

答えて

0

あなたがタイプの定義外の「タイプを変更」コマンドを発行します(ドンあなたのタイプは、FINALが「tが型自体)

alter type testtest_type add attribute (STUDENT_PREFERRED_PRONOUN VARCHAR2(50)); 

のの末尾に追加して、あなたは以下のことがFINAL NOT(発行)のサブタイプのためと、そのような必要があります。

alter type testest_type not final cascade; 
+0

はい、これが行われましたが、Toadのスクリプトを見ると、元のタイプの本体にコマンドが追加されました。この属性は他のものと一緒に表示されますが、コンパイルされたスクリプトは私が質問したものです。 –

+0

コンパイルされたスクリプトをコピーして実行する(できれば別のデータベースで実行する)と、構文エラーがあるかどうかがわかります。 Toadに問題がある可能性があります。私たちは十分な情報がありません。 –

関連する問題