2016-08-30 2 views
1

BROKER_URL経由でRabbitMQ仮想ホストに接続する際に問題が発生しました。私のバーチャルホスト名が表示されrabbitmqctlナバロです:しかしvhostsが正しく認識されないCROery BROKER_URL

$ rabbitmqctl list_vhosts 
/
navarro 
$ 

、私のログファイルで

BROKER_URL = 'amqp://guest:[email protected]:5672/navarro' 
私は error: [Errno 104] Connection reset by peer取得

"access to vhost '/' refused for user 'guest'"(ゲストは私のバーチャルホスト用に設定されていると、それは認証の問題ではありません注意してくださいしかし、問題である仮想ホストの問題)。

私は

BROKER_URL = 'amqp://guest:[email protected]:5672//navarro' 

を使用している場合、私は何のバーチャルホスト/navarroがないので理にかなって

"access to vhost '/navarro' refused for user 'guest'" 

を取得します。しかし、実際のホストnavarroにどのように接続すればよいですか?

これを書くこと私はユーザーのゲストが「/」にもアクセスできるようにするというアイデアを得て、それが役立つかどうかを知らせます。

タスクは「/」仮想ホストで終了し、navarroホストではないので、これは役に立ちます。しかし、アプリケーションでCeleryを起動すると、正しいキューに接続されます。私は両方の場所が同じ設定で定義されていると思った。

答えて

0

コメントする担当者が不十分で、回答が残っています。

ユーザguestには仮想ホストに対するアクセス許可がありますか?彼がしていることを確認するためにあなたは何をしましたか?あなたが実行できる

:バーチャルホストになっての rabbitmqctl set_permissions -p navarro guest ".*" ".*" ".*"

あなたの最初の方法は正しいもの(一つだけ/)です。

関連する問題