2011-04-12 7 views
0

私はcatテーブルとcatherderテーブルが1つのcatherderからmany catsの関係にあるとします。どのように私は帽子、高さなどの色のような典型的な属性と一緒にクエリを書くだろう、私は各ヘルダーは、各猫の群集が1レコードであるかいくつの猫の数を持つことができますか?MYSQL関連するレコードの数をカウントする

答えて

4
SELECT catherder.*, count(cat.id) AS cats_count 
FROM catherder join cat 
    on catherder.id = cat.catherder_id 
+0

を行う必要があります! – clamchoda

+0

固定、ありがとうございます。 – manji

+0

1対多であるため、私は結合テーブルを持っていません。各猫には猫のイドがいる。 – davidahines

0

これは、私はあなたがASキーワードM8を忘れてしまっているかもしれないと思うトリック(テストしていません)

SELECT color,height,COUNT(cat.id) AS cats FROM 
cats RIGHT JOIN catherder ON cats.id = catherder.id GROUP BY catherder.id; 
+0

cats.catherder_id = catherder.idはおそらくあなたが意味するものですか? – davidahines

+0

ああ、私はそれが明らかだと思った... –

関連する問題