2009-03-12 5 views
0

REPLのprompt_alternatives_onフラグを変更できます。prologのprompt_alternatives_onフラグを.plrcから変更するには?

  1. しかし、このフラグを.plrcで変更するにはどうすればよいですか。

は、その後、私は

permission to modify static_procedure `set_prolog_flag/2' 

目標を取得:取得できないために、 "もっと!"常にすべての答えのテキスト。フラグを変更する。

答えて

0

ファイルをロードするときに実行する行の前に - (コロンとハイフン)を挿入します。

:- set_prolog_flag(key, value). 

ファイルは、それがset_prolog_flagを再定義しようとするため、エラーの原因と考えられ、新たな事実やルール(の代わりにロードされたときにこれが評価されていることがしたい任意のソースファイル内のコードの任意の行の真であります/ 2)。

+0

ありがとうございました。あなたはプロローグを知っていますか?あなたはいつそれを学びましたか? – Flinkman

+0

はい、私はPrologを知っています。私は約5年前に大学でそれを学び始めましたが、今ではPrologのコーディングは私の仕事の一部ですが、主要な部分ではありません。 –

+0

あなたはどう思いますか?まれです。しかし、非常にエレガント。私はあなたが特権を感じなければならないと思う。私はAI言語で作業したいです。 – Flinkman

関連する問題