2017-09-07 6 views
-5

私の関数は、固定数の値に対してこのようなクラスを定義する限り、うまく動作するリストを返しています。 searchkeyリストに3つの要素しかなく、returnList = [0,0,0]のようなreturnListを定義すると、関数を呼び出すときにリストを出力できます。 しかし、私が試してみたらreturnList = []私は関数を呼び出すときにリストを印刷できません。Python:リストを返す関数のリスト宣言の違い

returnList = [0,0,0] 
    with open(logfile, "r") as currentFile: # open Eventlog 
     for c, info in enumerate(searchKeys): # loop over searchKeys 
      counter = 0 
      currentFile.seek(0) 
      for line in currentFile: # loop over lines 
       if info in line: # search for element 
        counter += 1 
        returnList[c] = counter # this is where I am trying to fill the 
    return returnList 
+4

でなければなりません

returnList[c] = counter 

appendを使用しています。 –

+1

私たちが何を知っていたのか何かが間違っている... [ask] [mcve] – Julien

+1

問題の最小限のデモンストレーションが必要 – OregonTrail

答えて

0

リストに存在しない要素にアクセスしようとすると、範囲外のインデックスのエラーが発生すると思います。代わりに、私はあなたがあなたのプログラム... n個の値のリストを埋めるために `` #code一部の最も重要な部分を残し考える

returnList.append(counter) 
+0

それは私が必要なものでした。さらに、私はループの1つのスコープレベルより高い 'returnList.append(counter)'を取り出しなければなりませんでした。 – FuzzyTemper

関連する問題