2012-03-31 6 views
0

これが私にはこの質問をするのが正しいかどうか分かりません。JustHost Cpanel - リモートからのMySQLユーザー名/パスワードアクセス

しかし、私は誰でも自分のMySQLデータベースサーバー環境へのリモートアクセスを確立する上でのWebホスティングプロバイダとしてJusthostはを使用して困難持つん思ったんだけど?

最近起こったことは、自分のmysqlデータベースにアクセスするためにMSアクセス経由でmySQL ODBCドライバコネクタを使用しようとしていたことでした。

元々、自分のユーザー名とパスワードがわかっていて、JustHost(これは普通だと思います)はFTP、電子メール、請求情報などの他のすべてのCPanelアクセスに対して同様の設定になっています等 私は私のユーザー名/パスワードを使用して、MS ACCESSのodbcコネクタ経由でmysqlデータベースにログオンしようとしました。しかし、私は、ログインして拒否され続けた。私は私のCPanelのサービスにログインするために使用されるパスワードは1がPHPAdminウィンドウ経由でのmysqlにアクセスするために使用されることに異なるだろうか開始

。このことを念頭に置いて、私はJusthost helpdeskteamにクエリを転送しました。

残念ながら、残念ながら、これについての手掛かりはありません。

これは、このフォーラムで私をここに招いて、この質問をしてくれました。誰かがJusthost.comのようなWebホスティングプロバイダを介してmysqlデータベース環境にリモート接続するための適切なアプローチを知っていますか?

細長い物語のために申し訳ありません。

私の思っていた問題の意義を述べることが役立つと思った。

答えて

1

JustHostアカウントにログインし、「Remote MySQL」までスクロールダウンします。アクセスホストのリストにリモートサーバーのIPアドレスを追加する必要があります。

+0

私はそれをしました。ここに事がある。私は外部Webサーバーを使用しません。私は自分のラップトップからリモートからmysqlデータベースサーバーに接続しようとしています。だから私はそのIPアドレスのためにどのIPアドレスを提供するのか分からないのですか? – awongCM

+0

どこからでもアクセスできるワイルドカード '%'だけを使うことができます。最適ではありませんが、データベースはパスワードで保護されています。 – MichaelRushton

+0

うん。私はそれを考慮した。このオプションが気に入らなかったので、私にセキュリティ上の危険が生じました。私はそれを行って何が起こるかを見てみましょう... – awongCM

関連する問題