2012-02-24 11 views
6

動作しない私は、Xcodeのが提供するさまざまなプロファイリングオプションを試してんだけど、私は診断タブでガードmallocのオプションを有効にして実行しようとしたとき、私はすぐにクラッシュして、このエラーを取得しています:ガードmallocのは

dyld: could not load inserted library: /usr/lib/libgmalloc.dylib 

そして、正しいですが、/usr/lib/にはこのライブラリが含まれていません。私はそれを設置しました:

Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/MacOSX.platform/Developer/SDKs/MacOSX10.7.sdk/usr/lib/ 

だから私は、作成したリンク、およびコマンドラインツールを開始し、再びガードのmalloc有効ですが、問題は(MacOSのSDKのそれは明らかに一部ためだけで、確かに)残っている。
新しいXcode 4.3の不注意、私のシステムに問題があるのか​​、あるいはAppleが別のものに置き換える予定の決定をしていますか(おそらくInstruments)?

答えて

4

まあ、私もこのことで立ち往生しました。

http://prod.lists.apple.com/archives/xcode-users/2012/Feb/msg00197.html

検討されています既知の問題です:リンゴのリストから。 http://support.apple.com/kb/DL1484:私はあなたがからのコンボインストーラをダウンロードする必要があることを意味10.7.3コンボインストーラ

をインストールすることによって、それを回避することができることと思いますか?

私は今、それが動作することを確認しようとしていますが、メーリングリストの人はそれが働いたと言っています。

+0

私はこれも私のMacの1台でしか実行していません。 (私は違いが何であるか分かりません。私はほぼ同じパスで両方をアップグレードしました。)10.7.4コンボアップデータをインストールすると*役に立たなかった*。 –

+0

私は10.7.4を持っており、もちろんアップデータはインストールを拒否します。探し続ける... –

+0

これは10.7.4アップデータを使用していますか? http://support.apple.com/kb/DL1524私はまだ問題に遭遇していないので、試していません。 – christophercotton

0

最近、問題が再び発生し、コンボ更新が役に立たなかった(libgmalloc.dylibが存在していた)。

新しいソリューションは、ディスクユーティリティでディスクのアクセス権を修復することでした: Disk Utility interface

+0

私のために働かなかった... – Lefteris

+0

私を加えて、Lefteris。 – jww

0

デバイス(私の場合は、少なくともiPadの)上で直接デバッグするときに実行している場合でも、ガードのmalloc有効にすることはできませんように見えますすべての最新かつ最高のバージョン。しかし、実行はまだシミュレータで動作します。