2016-12-05 5 views
0

最近python3用にmpi4pyバージョン2.0.0をインストールしました。私はこのAPIにMPIバージョン3.0を使用したいが、デフォルトではMPIバージョン2.0を使用している。 MPIバージョン3.0を使用するにはどうしたらいいですか?mpi4pyをMPIバージョン3.0にする方法

PS:「pip3 install mpi4py」を使用してmpi4pyをインストールしました。

+0

あなたは[ドキュメント](https://mpi4py.scipy.org/docs/usrman/install.htmlを読みました#pip-or-easy-installを使って)? MPIとMPI実装の違いについて認識していますか? – Zulan

+0

こんにちはZulan、私はドキュメントを読んだ。ところで、私は私の質問の答えを見つけることができませんでした。 2つの異なるマシンにmpi4pyをインストールしているうちに、一方はMPI.VERSION 2.0を持ち、他方はMPI.VERSION 3.0を持っています。 –

+0

私は 'mpicc' /' MPICC'がそれらのマシン上では違うと思っています。 – Zulan

答えて

0

mpi4pyはPythonでMPI関数を呼び出すための単なるラッパーです。これらのMPI関数(および実装されたMPI標準のバージョン)は、mpi4pyではなく、マシンにインストールしたMPI実装(例えば、openmpiまたはmpich)によって提供されます。

だから、あなたが何をする必要があるか:

  1. を確認してくださいあなたがサポートしている/適切なMPIの実装をインストールしたMPI標準に実装3
  2. ていることを確認しmpi4pyは、選択した通常変更することによって行われている実装、デフォルトへのMPI実装1(またはあなたは単にあなたがインストールされているすべての他のMPI実装を削除することができます)
  3. は(通常mpi4pyを再構築し、再インストールすることによって)
をmpi4pyは、そのMPIの実装と正常に動作していることを確認します

は私が前にわからないんだけど、少なくとも2.1.1 OpenMPIのサポートMPI 3.

関連する問題