2012-05-05 10 views
23

医療従事者の友人は、画像を撮影し、色とサイズの面で分析して最後のスナップショットからどのように進化したかを知るためのアンドロイド用の小さなアプリケーションを試してみるよう依頼し、その進化についてAndroid用画像処理ライブラリ

私はAndroidを使い始めたばかりで、誰かがこれを実行して開発時間を節約できる優れたライブラリを知っているかどうか疑問に思っていました。

答えて

17

OpenCV(Open Computer Vision用)は、画像処理、コンピュータビジョン、ロボット工学の研究者によって広く使用されているC++画像処理ライブラリです(少なくともmatlabを使用しない人向けです)。それはAndroidを正式にサポートしており、積極的に開発されています。

さらに、後で必要に応じて使用できる多くの高度な機能を備えています。

+1

を見つけどちらかが画像を分析するためのライブラリの不足だ、または「スマートフォンの写真の解析ライブラリ」のためにグーグルはちょうどではありませんされていません。私は、アプリケーションの作成方法、リーダーの分野、図書館の費用などについて専門家に質問する必要があります。 – Gulbahar

+0

明らかに、正しい検索語は「画像処理ライブラリ」です。私は彼らがC/C++で書かれていると思いますので、AndroidとiPhoneの両方で利用できます。 – Gulbahar

+0

イメージを分析するには、シグナルまたはイメージ処理アルゴリズムを適用します。そう、はい、検索項目は「画像処理ライブラリ」です。 OpenCVにはNEONの最適化機能も付いています。これはARMベースのデバイス(ほとんどのAndroid搭載デバイス)に便利です。 – sansuiso

12

Java APIをエクスポートするため、JavaCVがAndroid用に優れています。また、他の画像処理ライブラリもサポートしています。

+0

ありがとうございました。私はOpenCVとJavaCVをチェックします。 – Gulbahar

+0

なぜdownvote? –

+0

私は何もしなかった: -/ – Gulbahar

5

あなたはイマゲマギクを見るかもしれません。それはカップルのAndroidのポート(私が知っている2つのうちの1つのためのhttps://github.com/puelocesar/android-lib-magickを参照してください)と私はあなたが欲しいものをするためのサポートを持っていることをかなり確信しています。

+0

ありがとう、私はそれをチェックアウトします。 – Gulbahar

5

JavaCVを使用すると、OpenCVのラッパーです。 JavaCV OpenCVに含まれるほとんどすべての機能が含まれています。 JavaCVには豊富なドキュメントはありませんが、OpenCVのドキュメントを使用してプロジェクトで使用できる機能を見つけることができます。 JavaCVは、OpenCVと同じメソッドシグネチャ(すべてではない)を持っています。

+0

このライブラリはかなり大きく(Androidの場合は6.4MB)、「GNU GPL v2」のライセンスを持っているようです。ほとんどのコードを削除できるようにコードを修正してもよろしいですか?それはかなりの機能を追加するのではなく、削除することです。私はそれから非常に基本的なセットの機能しか必要としません(例えば、回転、スケーリング、クロッピング、フィルタリングや他の同様のもの...)。また、このライブラリは、その内部で、またはJava側で(BitmapFactoryを使用して)デコードを行いますか?私はすべてのメモリ使用量が "JNI world"にあること、またはOOMを引き起こす可能性があることを願っています... –

1

私は非常に使いやすいですし、基本的な画像処理フィルタを使用することがJHLabsのlibaryを、見つけました。 https://code.google.com/p/android-jhlabs/ - >このリンクは

https://github.com/finebyte/android-jhlabs

+0

私のアプリケーションでjhlabsを使用しています。 –

+0

チュートリアルはどこですか? – gumuruh

+0

チュートリアルはありません。あなたは、ライブラリ内の事前定義メソッドを使用してそれについて研究する必要があります。 –