2012-05-08 14 views
-1

私は静的な日付28-04-2012を持っています。新しい月の28日になった唯一の月を更新したいと思います。したがって、日付が28-05-2012の場合は、28-06-201228-07-2012などとなります。日付の月と年の値のみを更新するにはどうすればよいですか?

私はまた、2013年に到達する年を更新したいと思います。ただし、いつも28時に日付を保持していますか?誰かがこれがjsかphpを使ってどのように行われるのか、私に助言できますか?

+0

これで何か作業しましたか? –

答えて

2
$current_date = "28-04-2012"; 
$next_month = strtotime($current_date . "+1month"); 

echo date('Y-m-d', $next_month); 

私は推測する最も簡単なトリック。

2
<?php 
$date = '28-04-2012'; 

echo date('j-m-Y', strtotime("1 month", strtotime($date))) . "\n"; 
?> 
0

人々はstrtotime()を提案していますが、私はこの機能に強い嫌悪感を持っています。日付の算術演算用に設計されたものではありませんが、古いバージョンのPHPで利用できる唯一のオプションであり、誰もそれを使用しています。

よりよい解決策は、PHP5 DateTime classに見出される、及び(またdate_add()関数としても知られる)、特にDateTime::Add方法することができます。

strtotime() instead of DateTime :: Add()is if you're using a version of PHP older than 5.3, since this is when the Add`メソッドを使用する唯一の理由が追加されました。しかし、その場合、PHPをアップグレードすることが最優先事項です。

関連する問題