2012-01-18 19 views
1

明日の日付+ 07:00:00にdatetimeフィールドを挿入して、有効なdatetime値を設定したいとします。DATETIMEフィールドの明日の日付+時間

私は

INSERT INTO `sometable` VALUES(CURDATE()+1) 

で試してみたが、それはちょうど私の明日の日付と時間午後12時00分○○秒を挿入します。

2012-01-19 00:00:00 

私は指定された時間でそれを挿入することができますどのように?

答えて

2

当初から

INSERT INTO sometable VALUES (DATE_ADD(CURRENT_TIMESTAMP(), INTERVAL 1 DAY)); 

、CURDATE(に1日追加)と追加します。

EDIT:実は、DATE_ADD機能を使用します。

DATE_ADD(CURDATE(),INTERVAL 1 DAY)

+2

あるいは 'INSERT INTO sometable VALUE(DATE_ADD(CURRENT_TIMESTAMP()、INTERVAL '7 7 DAY_HOUR))'のようにして、少しクリーナーにすることができます。 –

+0

@WillSneddonでも動作します。私は@ianenriが次の日に同じ時間に7時間を追加したいとは思っていません。そのため、私は 'CURRENT_TIMESTAMP'の代わりに' CURDATE'を使いました。それ以外に、あなたの構文は私のものよりもきれいです。それを持っていただきありがとうございます。 –

+0

ちょうど明確にするために、私はちょうど7時間を追加する以上の翌日の "07:00:00時間"を持っていたかった。 –

0

この場合はどうすればCURDATE() + 1 + CURTIME()です。その後、here

4

が必要その結果までに7時間:

INSERT INTO `sometable` VALUES (TIMESTAMPADD(HOUR, 7, TIMESTAMPADD(DAY, 1, CURDATE()))) 
+0

ちょうどこれを思い出して私の答えを編集しましたが、あなたは私にそれを打ちました。 – Jivings

+0

Heh、心配はありません:) –

+0

それはちょうど私に日付を挿入していますが、00:00:00の時刻です。07:00:00にします。 –

関連する問題