2012-06-20 4 views
10

のシンボルスキャナだからスキャナ発見のオーバーホールがあった:
https://bugs.eclipse.org/bugs/show_bug.cgi?id=290631
http://dev.eclipse.org/mhonarc/lists/cdt-dev/msg24345.htmlEclipse Junoの "Preprocessor Include Paths、Macros etc."ここで働いていたとしてCDT

しかし、私はそれを使用する方法上の任意の情報を見つけることができません。私は最近HeliosからJunoにアップグレードしましたが、今は8000個の「意味上のエラー」と数多くの未解決のインクルードがあります。しかし、私はこの新しい機能の使い方を理解できません。私はまだドキュメントがないと思う。

私は、あなたのプロジェクトをスキャンし、シンボルの解決とプロジェクトのナビゲーションを助けるために、マクロとディレクトリを自動的に発見することを意図していると思います。

私がこれを理解していれば、この問題に取り組んでいきます。

答えて

12

がガイドとして、この使用される:プロジェクトのプロパティでhttps://developer.mozilla.org/en/Eclipse_CDT

、「C/C++ビルド」を、私は私のビルドコマンドでデフォルトのビルドコマンドを置き換えます。出力パーサがコンパイラコマンドからすべてのパスとマクロを取得できるように、-sスイッチ(サイレントスイッチ)を削除する必要がありました。私のmakefileでディレクトリに "ビルドディレクトリ"を指定しました。

"C/C++ General"> "プリプロセッサにパス、マクロなどを含める" >「プロバイダ」CDTユーザー設定エントリとCDT GCCビルド出力パーサーを選択しました。私はgccクロスコンパイラに合わせてコンパイラのコマンドパターンを変更しなければならなかった。そのために、私は "gcc"を "arm-elf-gcc"に変更しました。

フルビルド後(最初のインデックス作成にマルチコアビルドを使用しないでください)、プロジェクトを右クリックし、[インデックス]と[再構築]をクリックします。この後、出力パーサーはインデックスを正しく設定し、 "C/C++ General"> "Preprocessor Include Paths、Macrosなど"の下に表示されました。 > "エントリー"

+5

これは事態をさらに悪化させました。 Junoへの私のスイッチは完全なものでしたが、私のプロジェクト全体とプロジェクトへのすべての外部ライブラリは、不適切なインデックス作成のために日食でエラーを報告します。この解決策はまったく役に立たなかった。 std名前空間でさえ見つからない。文字通りすべての単一のC/C++関数が欠落を報告しています。はい、プロジェクトはまだうまくコンパイルされます。 – Halsafar

関連する問題