2012-12-14 3 views
5

を使用して、表Iは、HTMLテーブルをソートするために、このスクリプトを使用しようとしています:http://www.kryogenix.org/code/browser/sorttable/自動ソートsorttable.jsに

JSコード自体:http://www.kryogenix.org/code/browser/sorttable/sorttable.js

を私はcustomkeyオプションを使用して、私がクリックしたときに、それが動作します見出し。私はそれに基づいて自動並べ替えをしたいと思いますcustomkeyページが読み込まれます。どうやってやるの?私はこの特定のスクリプトを使いたいです。私はwindow.onloadを試しましたが、運がありません。

答えて

6

ページを読み込んだ後、並べ替えるヘッダー列をクリックするだけです。 javascriptコードに従ってください。私はページ内に1つのテーブルしかないと仮定します。おそらく、getElementsByTagNameまたはgetElementByIdを使用して、より具体的にする必要があります。 [1]は列番号です。そのタスクはコードsorttable.jsによって実行されるため、その前にクリックハンドラをアタッチする必要はありません。

<script src="js/sorttable.js"></script> 
<script> 
    window.onload = function() { 
     (document.getElementsByTagName('th')[1]).click(); 
    }; 
</script> 
2

私はこの問題を少しずつ解決しました。ページの読み込み時にクリックしたテーブルのヘッダーには、data-autoclick="true"を追加しました。その後、私の主なアプリケーションのJavaScriptで、私は追加しました

<script> 
    window.onload = function() { 
     $('[data-autoclick="true"]').click(); 
    }; 
</script> 
+0

これは本当にうまく機能しました。 – adg

関連する問題