2016-04-24 3 views
2

私のストーリーボード上にあるUITableViewがあります。他の情報に基づいて、プログラムでviewDidLoadのy値を調整したいと思います。私はそれを得ることができない。かなりシンプルなものを見逃しているような気がします。ストーリーボード上のUITableViewのy値をプログラムで調整します。

CGRect myFrame = tableView.frame; 
[self->tableView removeFromSuperview]; 
myFrame.origin.y = myLabel.frame.origin.y+21; 
tableView.frame = myFrame; 
[self.view addSubview:tableView]; 

そして:

tableView.frame = CGRectMake(tableView.frame.origin.x, myLabel.frame.origin.y+21, tableView.frame.size.width, tableView.frame.size.height); 

そして:

[tableView setFrame:CGRectMake(tableView.frame.origin.x, myLabel.frame.origin.y+21, tableView.frame.size.width, tableView.frame.size.height)]; 

そして最後に:

CGRect myFrame = tableView.frame; 
myFrame.origin.y = myLabel.frame.origin.y + 21; 
tableView.frame = myFrame; 

私は、コードのこれらのスニペットを発見した私は、次のすべてを試してみましたminに似ている他のスタックの質問からe。彼らの誰も私のために働いていません。私は間違って何をしていますか?どんな助けでも大歓迎です!

+0

なぜそれが非常に複雑であるが設定されていないと思いますか?なぜあなたはスーパービューを削除しますか?あなたはオートレイアウトのアイデアを考えましたか? – heximal

+0

私はそれをやるために複数の方法を試しています。それらのすべては異なった質問にあった。ご覧のとおり、どれも@heximalを処理していません。問題の解決方法がわかっている場合は、回答を投稿できますか? – John55

+0

自動レイアウトを使用していますか?もしそうなら、どのような制約をテーブルビューに設定しましたか? – beyowulf

答えて

0

は、私はあなたのコードの下Autoresizingmask

使用

self.tableView.translatesAutoresizingMaskIntoConstraints = YES 
関連する問題