2011-03-13 11 views
0

皆様へのご挨拶、cli(zsh/bash)を使用してhttpサーバ経由でファイルのリストを取得

私はOSXです。私は決して凌駕しなかった私のLinuxの昔の習慣として端末をたくさん使います。 、私はマウスでそれらすべてを選択http://files.ubuntu-gr.org/ubuntistas/pdfs/

TXTファイルに入れ、その後、ターミナルで次のコマンドを与えた:私はこのhttpサーバにリストされたファイルをダウンロードしたい

for i in `cat ../newfile`; do wget http://files.ubuntu-gr.org/ubuntistas/pdfs/$i;done

私は推測しますそれはかなり自明です。

wgetやcurlを使ってこの "リンク"されたpdfファイルをダウンロードするのが簡単で、より良い、クーラーな方法があるのだろうかと思っていました。

よろしく

答えて

2

次のようにして、wgetのの1行でこれを行うことができます。

wget -r -nd -A pdf -I /ubuntistas/pdfs/ http://files.ubuntu-gr.org/ubuntistas/pdfs/ 

ここで各パラメータの意味は次のとおりです。

  • にリンクをたどり、再帰的にwgetを作る-r
  • -ndは、すべてのファイルが現在のディレクトリに格納されるようにディレクトリを作成しないようにします。
  • -A型
  • -Iによって保存されたファイルがディレクトリで制限制限(あなたがインターネット全体をダウンロードしたくない場合はこの1つが重要である。)
関連する問題