2012-03-17 12 views
0

数字の値を含む複数の文字列を持っています。数字を含む文字列をフォーマットします。

数値が小数点以下1桁または2桁になるようにこれらの文字列を書式化したいと思います。

例: 1つの文字列に "345.98765"の値が含まれている可能性があります。

小数点以下2桁 "345.99"にするように書式を変更したいと思います。

これはできますか?私はdouble/float値を扱っていません。これらの数値はXMLファイルから取り出されます。

おかげ

答えて

3

を使用することができます。

double d = Double.parseDouble(text); 
String formatted = String.format("%.2f", d); 
+0

おい、あなたは答えに私はいくつかのテレビを見てオフにし、休憩を取るだろう;-) – Jochen

+0

たびに私を打ちます。 :D –

+0

ありがとう、私は前にこの答えを見てきましたが、何らかの理由でそれが動作していないと思った=) – mmmbaileys

1

より正確には、あなたが数字に文字列をオンにし、それらをフォーマットする必要がDecimalFormat

関連する問題