2017-12-22 26 views
-2

私は複雑なプロジェクトのGoogleシートで作業しています: 10x10のボックスがあり、各セルは6つのうち1つになります。 A, B, C, D, E, emptyシート - 文字の文字列を各文字の数を含む文字列に変換

任意の行または列(単一行/列入力は式の目的にとって非常に重要です)は、6桁の数値の文字列を返します。最初の桁は、Aの数と最後の桁を示しますemptyの数を示します。

したがって、いずれかの行に|D| |D|D|C|A| |C|B| |が含まれている場合は、112303が返されます。

最も近いコンポーネント私は働いていた/満足していたました。 (concatenate(transpose(sort(transpose(A1:AJ),1,true))))

この式は入力

として上記の例を使用しているとき、私はさまざまな機能の多くで働いていただけにそれを得たabccdddを返します。次数をある程度出力する。私が試したすべてのものは、望みの結果を生み出していないし、非常に厄介で、長く、ばかげて、保守不能であった。事前に任意の助け

感謝:)

+5

これは、GoogleのシートなぜエクセルとVBAタグである場合は? –

答えて

1

使用COUNTIF()

=ArrayFormula(concatenate(COUNTIF(A1:J1,{"A","B","C","D","E",""}))) 
+0

うわー!すごくありがとう! 当然、当初考えていたよりもずっと簡単でした。 – Shui

関連する問題