2009-08-03 3 views
4

私はちょうど新しい仕事を得て、Java開発にもっと集中していきます。私はその日に私のビジネス用のもの(Web)をやり、その後は何時間も遊んでいると思う(Game Dev)。長い間不在の後にJavaに戻ってきた。良いJavaゲームの開発資源ですか?

私は、Javaのゲーム開発コミュニティの任意の並べ替えで活躍してきたので、それは永遠にされています。そのような情報の中心的な情報源はありますか?ソースデモ、フレームワーク、本、そのようなもの?

ありがとうございます! IVRアベンジャー

答えて

5

Light Weight Java Games Library (LWJGL)を調べるよりも悪いことがあります。

JOGL

また、OpenGLの2Dインターフェイス(0120)には、FengGUI(テーマ別のQuartz 2D Extreme in Java)があります。アンドリュー・デイヴィソン

によって

+0

私は本当にJOGLが好きです。オーディオが必要になったら、LWJGLに切り替えることができます。今のところ、私のグラフィックスの作業を取り除くだけで十分です。 – Ricket

2

Killer Game Programming in Javaコンテンツの一部は、数年前(しかし、ほとんどはまだ関連)であり、彼はちょうど6月に新たな章を追加し、そのサイトがまだアクティブです。

+0

私は本を所有しています。しかし、私はそれがJavaの3D特有のものであるのが好きではありません。私はJOGLには部分的だが、その点で本は私をあまり助けてくれなかった。 – Ricket

2

私もProject Darkstarを見てみましょう。このプロジェクトでは、ゲームクライアントとゲームサーバーの間でアクションとメッセージを配布することを扱い、基本的にクライアントサーバーのゲームバックエンドを扱います。また、GUI用の異なるJavaフレームワークとのさまざまな統合のためのgood forumもあります。

+0

これはOracleによってキャンセルされました。とにかくどこにも行かなかった。 –

+0

あなたはどこにも行かなかったと思いますか?どうして?また、これはオープンソースコミュニティによって再利用されました。現在はRed Dwarf Serverと呼ばれています。 –

4

www.jmonkeyengine.com

Javaゲームエンジン。

私がjmonkeyについて好んだことの1つは、ツールをいくつかのツールの組み合わせを使用してビルドするための適切なリソースがあることです。私はあなたがデモが適切であることを見つけるでしょう。

0

gamedev.netdevmaster.netは、かなり多くの2つのゲーム開発リソースです。言語に依存しない、おそらくC++側に傾いているかもしれませんが、どの言語で表現しても同じことです。

残念ながら、これらの2つのサイトは私のためにカットしていません。私は本当に良いゲーム開発者のウェブサイトを見たいと思います。たぶんそれは私だけですが、みんなが自分のことに取り組んでいるように思えますし、本当にすべてのような良い中央リポジトリはありません。私はgamedev.netの記事のセクションのコンセプトが大好きですが、現在多くのものが時代遅れであり、守られていないようです。本当に残念です。 Stackoverflowは私の最高のゲーム開発資源です。 (あなたがそれらを見ることができれば)

また、私が過去に求めてきました質問、そして私のお気に入りの質問をチェックしてください。私は、javaやgamedevに関連したタグについて、これまでずっと(この質問に私を導いてくれた:))常に注意しています。

0

javaのゲームフォーラムをチェックしてください。 http://www.javagaming.org/彼らはかなりアクティブで、おそらく最新のjavagaming技術を指すことができる経験豊富な開発者がいるようです。

また、ここで私は3Dゲームのための知っているいくつかのエンジンがあります。

jpct www.jpct.net小さなjarファイルと比較的高速で、ソフトウェアとハ​​ードウェア(LWJGLまたはJOGLによるOpenGL)レンダリングの両方をサポートします。オープンソースではありませんが、開発者はすぐに質問に答えます。ところで、私はjpctの開発者ではありません。

また、以前に投稿されたjmonkeyエンジンは、非常に成熟したエンジンです。 Xith3D、3DzzDのようなものがありますが、jmonkeyが今のところ最大です。

2Dコンテンツを探しているなら、PulpCoreまたはSlick 2Dをチェックアウトするといいでしょう。

1

Javaアプレットを見ているなら、私の意見では、全体的に最も優れたリソースはPulp Coreです。

これは、アプレットで発生する一般的な問題、特に読み込み時の問題を扱います。さらに、アニメーションタイマー、クライアントサウンドの問題などの問題からあなたを抽象化します。アプレットはJava以外のインストールなしで動作します。これは私にとっては非常に高い要件です。

example gameおよびBubble Mark scoreを参照してください。私は何らかの形で彼らと提携していませんが、私は前にソースに掘り下げました!

Javaアプレットから延期しないでください。彼らは悪い過去を持っていますが、現在は異なっています。インストールはより早く、スタートアップは受け入れられるものよりも多く、環境はもはやMicrosoftの意図的に悪いVMによって汚染されることはなくなりました。 Javaは現在75% adoption rateを持っていますが、ゲーマーにとっては、通常、私のゲームサイトの新しい訪問者の95%以上がJavaを既にインストールしています。

あなたを助けるかもしれないいくつかの有用な資源:

  • This ページには、アニメーションやゲームのチュートリアルについての素晴らしいリンクの束を持っています。パルプ ゲーム
  • Swing and the EDTの作成者
  • Interactive book - 残念ながら が知っている必要があります。
関連する問題