2009-04-20 6 views
5

私は過去6ヶ月間にGWTの人気が劇的に増加したことに気付きました。より多くの証拠はここで見ることができます:なぜ人気が高まるのでしょうか?

http://www.indeed.com/jobtrends?q=gwt&l=

誰かが原因を説明できますか?

+0

この質問を投稿するのは申し訳ありませんが、誰でも投稿していれば奇妙なものです。 – jsight

+0

これは過去数分間の3回目の投稿と同じです。うまくいけば、これは残っています。 –

答えて

3

私はjsightの答えはかなり良い説明だと思います。

私はFlex、Rails、GWTを見てきました。 3つすべてが同じスペースに存在し、FlexではFlash RIA、GWTとRailsはHTMLに対しても同様に動作します。

フレックスで作業していたのですが、いくつかの深刻な問題がありました。主なものは、HTMLをFlexアプリケーションに組み込むことが難しいことです。これは簡単なことではありません。

一方、GWTはJavaベースであり、Flex Builderで同じ種類のドラッグアンドドロップエディタが付属していないため、最初は気にしません。

しかし、GWTデザイナ(インスタンシエーションによる)は、GWT世界でFlex Builderとかなりよく似ており、Swingスキルを持つJavaプログラマにとっては、GWTのアーキテクチャはそれほどわかりません。

GWTを管理者に伝えることができるJavaプログラマーの数は、既存のJavaツールセットを単純なアドオンとして扱うことはもちろんですが、

プラスGoogleブランドは傷つきません。

企業内での販売可能性については、Javaツールは常にActionscriptやRuby on Railsよりも売れやすくなります。物事がどこに向かっているのかを確実に言うのは難しいですが、私は3つすべての成長が続くことを期待しています。最近誰もがRIAを求めています。

8

私はこの3つの理由基本的にはあると思います。

  1. オーガニックグロースは - あなたは今までにGWTを使用することがありますか?私はほとんどの人についてはわかりませんが、私にとってGWTサイトのマーケティング資料はどれも非常に説得力がありませんでした。それから私は少し小さな個人的なプロジェクトに遭遇し、それはGoogleマップとアプリエンジンとの統合を必要としました。私はGWTを使いやすくしたので、GWTを試してみることにしました。それを一度使うと、非常に控えめなプロジェクトでさえ、私の心は完全に変わりました。私はこれが、過去6ヶ月間にフレームワークの口から伝播したことがたくさんあることを意味していると思います。
  2. 成熟度 - 初期のバージョンは、Googleによってあまり使われておらず(小さなドッグフード)、縁が少し荒くなっていました。最新のリリースでは、成長する苦痛の問題のほとんどが解決されているように見えます(コンパイル時間はまだまだ高すぎます)。そして実用的なフレームワークに変えました。
  3. スタイリング - デフォルトのスキンセットを含むようになりました。最近のリリースではデモがかなり印象的になりましたが、プロジェクトで取り上げた「スタイリングなしのスタイリング」というアプローチでは混乱していた人がいました。

これらのうちのどれかがJavaショップの外で適用されると、私は本当にショックを受けます。私は、GWTがJava以外の環境にまったく浸透しているのを見ていませんでした。私は現在の方向性が、Java以外の成功をより困難にすると考えています。

3

GAEの最近のリリースは、GWT RPCを無料(*)に使うことができたと思います。

(*)これまでと同じように、Javaサーブレットコンテナにアクセスできない(またはJava以外のサーバからRPCを実行するためにブリッジライブラリの1つを使用していない)RPCを使用するGWTアプリケーションをホストすることはできませんでした。 。

2

私はMatt Raible Effectを提案します。参照してください:http://raibledesigns.com/rd/entry/ajax_framework_analysis_results

真剣に私は、この男のブログに基づいて技術のスタックの決定は重要な人々の数が重要だと思います。

+0

私はそれを疑うことはありませんが、それは本当に哀れです。群衆の考え方。 「セレブリティ」の開発者たちは冗談を言っています。良いアイデアを得て、みんながあなたが他の誰よりも優れていると思っています。ハハ!私は彼らの半分がこんにちは世界を書く方法を忘れていると思います。時には、より良い技術が、腐った、壊れやすい、または肥大化した「一般的な」ごみの上にほこりの中に残っていることは時々不思議ではありません。羊の群れは精神的な小規模でリードする。 (さて、それは少し厳しいかもしれません - ああ。) –

0

確かに、これまで慣れ親しんできたこととは違う何かを学ぶにはあまりにも多くの人が恐れたり、怠惰なことがあります。 Java開発者が何かあれば、それは怠惰で安価です。 GWTは、他の多くのRIAスタッフに勝って勝ちます。 JavaとSwingを知っている人は、JavaScript、C#(Silverlight)、ActionScript(Flex)、またはJavaFX(これはまだ生きていますか?)を学びたくないのですが、という努力の一部がに必要です。

また、Googleが触れるもののゾンビのような受け入れもあります。 (私は個人的にはAppleが触れるものよりもはるかに好むが、少なくともGoogleは開発者の選択を尊重している。)

関連する問題